劣化烈火のブログ

趣味で漫画を書いてる私のブログ

今から復活する

数ヶ月前、私は漫画が描けなくなってしまった。 精神的、気分的問題である。 私の漫画を好きだと言ってくれた人には申し訳ないと思いながらも、私は漫画を描くことを中断した。 それから数ヶ月がたち、再び漫画を描く気力が私の中に湧き上がりつつある。 今…

ディクシットはやはり面白かった

新都社関係の人と(オンライン)ボードゲームで交流したいと思って作った「新都社オンラインボードゲーム部」ですが、おかげさまで何人かの人がサーバーに入ってきてくれました。嬉しい。 のだけど、いまだに皆さんの都合が合わずに、ゲームを遊ぶことが出来…

タイトルをつけるのは難しい

私の作画速度では無謀かなと思いながらも、今は2作品を同時進行で描いています。 「ショウ君は異世界に行った」と、まだ1ページも公開していない「カード10枚の冒険」です。 エッチな場面などを描くのが照れくさくて「ショウ君は異世界に行った」の方は一時…

オンラインボードゲーム部を作ってみた

ディスコードで「新都社オンラインボードゲーム部」というサーバーを作ってみた。 動機としてはみんなとボードゲームを遊びたいという私欲から始まっているのだけど、新都社民の交流の助けになるかも知れないと思ってる。 最初はディクシットなんかを遊べた…

スランプを脱してみると

一時期は1日たっても2日たってもペンを持つ気が起こらなかった私も、どうにかその状態を脱することが出来ました。 そのために取った方法は「新作を描き始める」ことだったのですが、なんというかそのスランプを脱してみると……。 もしかしてもともと描いて…

ごめん、新作描き始めます

新しい漫画を描き始めることにしました。 タイトルに「ごめん」と書きましたが、私が今描きかけている作品の読者に対する謝罪です。 「ショウ君は異世界に行った」と、その他いくつかの作品が、しばらくの間続きを描かれずに放置されることになると思います…

自己紹介

みなさんこんにちは。 劣化烈火(れっか れっか)と申します。 趣味で漫画を描いております。 主に新都社(と言うウェブサイト)に投稿しております。 男性です。 若くないです。おっさんです。 うん、最低限の自己紹介としてはこんなものかな。 主に、私と…