劣化烈火のブログ

趣味で漫画を書いてる私のブログ

スランプを脱してみると

一時期は1日たっても2日たってもペンを持つ気が起こらなかった私も、どうにかその状態を脱することが出来ました。

 

そのために取った方法は「新作を描き始める」ことだったのですが、なんというかそのスランプを脱してみると……。

 

もしかしてもともと描いていた「ショウ君は異世界に行った」の続きも描けるんじゃないか? みたいな気分になってきました。

 

ためしに新作を描く作業を中断して「ショウ君は~」の方の作業を開始してみると、何の抵抗もなく作業ができました。

 

新作に期待してくれていた人、ごめん。

もしかすると「ショウ君は~」の続きのほうを先に描くかも……。

 

なんだか謝ってばっかりだな……。