劣化烈火のブログ

趣味で漫画を書いてる私のブログ

タイトルをつけるのは難しい

私の作画速度では無謀かなと思いながらも、今は2作品を同時進行で描いています。

 

「ショウ君は異世界に行った」と、まだ1ページも公開していない「カード10枚の冒険」です。

 

エッチな場面などを描くのが照れくさくて「ショウ君は異世界に行った」の方は一時描けなくなっていたのですが、その状態は脱することが出来ました。

 

Youtubeで作画配信をするときはさすがに照れくさいので「カード10枚の冒険」の方を描くことになると思います。

 

さて、作品タイトルですが、この2作のタイトル、どちらもイマイチかなと思いつつも、それ以上良いタイトルを思いつけずにいます。

 

「ショウ君は異世界に行った」の方は、すでに一度タイトルを変更してこのタイトルになっているのですが、もしかすると将来的にもう一度タイトルを変更するかも……あまり良くないこととは思うんですけどね。

 

もう一作の「カード10枚の冒険」はまだ未発表だからタイトルを変えるなら今なんだけど……。いい案が思い浮かばない。

 

今のタイトルだと「10枚のカード」が冒険する話と誤解されないかと心配なんです。

主人公が「10枚のカード」を使って冒険する話なんですけどね。

 

特にこの話に落ちはありませんが、まあ、タイトルを付けるのは難しいなという話でした。